「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月19日のブログ「週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、爆弾酒など」

今朝は週末のユックリとした12キロのジョグ。

f:id:ozeken:20200719201829j:plain
↑ 今日の津保川

f:id:ozeken:20200719201904j:plain
↑ 今日はまるで梅雨明けしたような天気でしたね

 

今日は暑かったので、途中で自販機のスポーツドリンクを買えるよう、今朝は週末のユックリとした12キロのジョグ。 

今日は暑かったので、途中で自販機のスポーツドリンクを買えるよう、130円をランニングタイツの小銭入れポケットに入れて。

・・・が、8キロ弱のところで、いざドリンクを買おうとしたら、肝心の100円玉が入っておらず。

 

人間なんて単純なもので、(もう少しでドリンクが飲める・・・)と考えて走ってきたので、いざ買えなくなると、一気にテンションがダダ落ち(苦笑)。

 

12キロとはいえ、半分近くは歩いてますね。

 

自宅に戻って、ランニングタイツを脱いだところ・・・なんと、太ももに100円玉が貼りついてました(苦笑)。

 

洗濯機を2回まわし、洗濯物を干し、英語を少しだけ勉強。

 

午後から、いつものように読みかけの本を読み進め。

 

「シン・ニホン」、「事実vs本能」、「残酷すぎる成功法則」、「教養の書」、「論理思考大全」、「崩壊の予兆(上)」、「図で考える。シンプルになる。」、「真贋の世界」、「ペスト」、「ブラを捨て旅に出よう」。

 

最近、家で飲むときは、韓国の焼酎「チャミスル」と韓国のハーブ酒「百歳酒」をミックスした「爆弾酒」。

先日の誕生日に運転手のMさんからもらったのですが、なかなかいけます。

f:id:ozeken:20200719224739j:plain
↑ 半々の爆弾酒を「五十歳酒」と呼ぶそうですよ