「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月18日のブログ「10キロのジョグ、ヴァスコ・ヴァッシレフのコンサート」

今朝も祝日のユックリとした10キロのジョグ。

あえて、10キロを超えて走らないようにしてます。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

午前11時過ぎに自宅を出て、田原小横の回収ボックスに段ボールを入れて図書館へ。

 

読み終えた本を返し、新たに本を借り。

 

そのまま市役所へ。

 


↑ 今日も雨が降るかと思ったら、降りませんでしたね

 

午後3時から、文化会館大ホールにて、ヴァスコ・ヴァッシレフのコンサートへ。

 

昨年11月23日にも、「せきてらす」にて演奏に来てもらっています。

 

oze-ken2.hateblo.jp

 

1部は、ツィゴイネルワイゼンから始まり、ハンガリー舞曲第5番で終わるまで、耳にしたことがある曲で楽しめました。

 

2部は、ヴァスコ チェレンジ プロジェクトとして、関商工吹奏楽部の皆さんとのコラボ演奏。

吹奏楽部は、現役部員だけでなく、OB・OGも何名も交じっての演奏。

 

となりのトトロ」の演奏では、声優の岡村明美さんの語りも。

 

何よりも関商工吹奏楽部の皆さんにとって、得難い経験となったでしょうね。

 

午後5時近くまでの2時間、楽しませてもらいました。

 

 

朝、妻から「夜は何が食べたいか」と聞かれたのですが、私の答えは夏も冬も関係なく「鍋」。

 

どこまで共感いただけるか分かりませんが、野菜も肉も魚もバランス良く美味しく食べられ、かつ、お酒もどんどん進む「鍋」は最強・・・だと信じてます(笑)。

 

今晩は、フェザーの岸田英三・社長からいただいた、フェザー90周年記念の日本酒(小坂酒造さんの百春です)と一緒に。

 

両親ともにフェザーでお世話になりました。