「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月30日のブログ「ユックリとした16キロのジョグ&ウォーク、今年度の関市ふるさと納税は38億円を突破」

今朝は雨があがった午前9時過ぎから、ユックリとした16キロのジョグ&ウォーク。

 

朝のジョグは、その日の体調をはかるバロメーターでもあるのですが、今日は身体が重くて、とても16キロを走り切れる感じではなかったので、無理をせず5キロくらいは歩きました。

f:id:ozeken:20201230180005j:plain
↑ 午後から冷たい風が吹いて寒くなりましたね

 

午後1時半に、市役所へ。

f:id:ozeken:20201230180632j:plain
↑ 市長室からの借景・・・このときは青空も見えてました

 

自宅だと、ついついネットなどを見てしまい気が散るので・・・市役所のパソコンは、制限がかかってます。

 

(今日はコロナ陽性確認はないかな・・・)と思い始めた午後3時15分過ぎ、県部長から関市で1名の陽性確認、との連絡あり。

 

コロナに年末年始の休みはありませんので、明日の大晦日も、明後日の新年の元旦もどうなるのか、気になるところです。

 

12月29日現在、今年度の関市のふるさと納税は、38億円を突破しました。関市を選んでいただいた皆さん、誠にありがとうございます。

昨年度は約20億7千万円でしたので、最低でも昨年度比2倍は超えそうです。

 

「日本一の刃物のまち」として、包丁やはさみなど高品質の刃物製品がラインアップされていることが一番の特徴でもあり強みでもあります。

 

市役所・企画広報課の担当者が、いろいろな工夫をしながら取り組んでくれていることも大きいです。

 

また、これまで関市のシティプロモーションとして、「刃物」にツンツンにエッジを立てて展開してきたつもりですので、「刃物といえば岐阜県関市」と連想してもらえることにも効果があったのでは、と考えています。

 

furusato-seki.com

 

www.furusato-tax.jp

www.rakuten.ne.jp

www.satofull.jp

furunavi.jp