「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月4日のブログ「週末の12キロのジョグ、新しい介護予防サービス「健活」、読みかけの本を読み進め、ワクチン予約はお早めに」

午前0時半に就寝するも、午前2時半前に轟く雷鳴と激しい雨音で目覚め。

気象情報をチェックして再び就寝・・・が、アラームメールが公用携帯に継続的に届くため、どうしても眠りが浅いまま。

 

午前8時半過ぎから、週末のユックリとした12キロのジョグ。

幸いにして雨はたまに小降り程度で、濡れずに帰ってこれました。

 

f:id:ozeken:20210904231234j:plain
↑ 夜中の強雨で津保川の水かさもグッと増えてました

 

日中も激しく降ったり、止んだり、小雨になったり、コロコロと変わる天気でしたね。

 

午後、入院をしている親戚の家を2軒訪問。

本来であれば病院にお見舞いにいきたいのですが、コロナ禍ということで制限されているため、ご家族にお会いして様子を教えていただきました。

 

その後、市役所へ。

 

f:id:ozeken:20210904143008j:plain
↑ 市長室からの借景・・・ご覧の通りの空模様

 

新聞でも取り上げていただいていましたが、65歳以上の方を対象とした新しい介護予防サービスがスタートしました。

3ヶ月間の短期集中型の通所サービスです。

対象の方は無料でご利用いただけます。

 

f:id:ozeken:20210904231703p:plain


夕方から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 5」、「図解 世界の歴史 1」、「利己的な遺伝子」、「理系の子」、「国家と教養」、「名著講義」、「余は如何にして基督信徒となりし乎 」、「テンプル騎士団」、「ガウディの伝言」。

 

いつもの通り、どの本も少しずつ。

 

昨日も「あんしんメール」でお知らせした通り、関市のワクチン接種の予約枠は9月中旬以降、まだまだ空きがあります。(午後11時50分現在、9月末までの予約枠も900以上)

接種を希望される方は、早めに予約を入れてください。

とにかくWeb予約が簡単でオススメです。

 

先日、コールセンターにかかってくる内容の報告を受けたのですが、関市外にお住まいの方から、

 

 「関市は誰でも予約ができると聞いたから、予約したい」

 

という電話もいただくようです。

 

申し訳ありませんが、接種対象は関市に住民票のある方です。

 

関市外にお住まいの方は、それぞれ住民票のある市町村にお問い合わせください。

 

www.city.seki.lg.jp