「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

11月1日のブログ「東海若手市長の会総会・研修会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、関市出身の伊藤克成さんと面談。

2年前のラグビーワールドカップでは電通社員として活躍され、関市のキャンプ地誘致に対しても貴重なアドバイスをいただきました。

今回、電通を退職して新たにスポーツ選手等のマネジメントをする会社を起業されました。

 

午前11時から、ふるさと納税でコラボしている焼津市さんのBS番組用の映像撮影。

30分間ほどで撮影終了。

 

午後2時に岐阜市役所へ。

「東海若手市長の会」の総会と研修会に出席。

 

総会の前に新しい岐阜市役所の一部を視察。

 

f:id:ozeken:20211102085620j:plain
↑  総会にて会長の伊藤・桑名市長の挨拶

 

総会の後、今後の会の研修等のあり方について意見交換。

 

その後、改めて市役所、メディアコスモスの視察。

 

市役所を出て、不登校特例校の岐阜市立草潤中学校へ。

 

f:id:ozeken:20211102085644j:plain

↑ 全員で記念撮影

 

以前から一度訪問してみたいと思っていたので、ちょうど良い機会でした。

 

コンセプトやその実践は、子ども達と保護者にとって心強く感じることができる場所ですね。

 

視察終了後、同級生の御母堂様のお通夜前に弔問。