「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月21日のブログ「ひねもす新年度予算案に向けた現地視察」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今日はひねもす、新年度予算案に向けた現地視察。

 

午前9時に自宅を出て、まずは板取地域へ。

 

最初の現場まで到着するのに1時間強。

 

f:id:ozeken:20211221195427j:plain
↑ 板取川温泉の近くの様子・・・洞戸ではほとんど積もっていませんでしたので、板取の雪は別格ですね

 

林道等の現場視察も予定に入っていましたが、積雪等で現場までたどり着けない箇所は、地図・写真で説明を受けて確認。

 

昼食は久しぶりに「レストハウス 岩門」にて洞戸名物・味噌ラーメン。

テレビ番組でも何度も取り上げられるお店でもあります。

 

f:id:ozeken:20211221195713j:plain
↑ 岩門の味噌ラーメン、やっぱり美味しいですね・・・というより、味噌ラーメン以外は食べたことありません(笑)

 

板取→洞戸→武芸川→関と下ってきながら。

 

f:id:ozeken:20211221200340j:plain
↑ 平賀第二土地区画整理事業・・・いくつかの店舗進出の話がまとまると良いのですが

 

予定より早く進んだので、明日の午後に予定していた富野・武儀の一部現場も視察。

 

毎年、予算査定のときには地域バランスも考えるのですが、先日と今日の視察で事業箇所がかなり集中している地域とそうでない地域のバラつきを感じるので、もう少しバランスを取るように指示。


午後4時過ぎまで、今日は約60ヶ所の視察でした。

 

自宅でロド☆スタに乗り換えて、買い物をしてから帰宅。

 

明日の午後からは上之保・武儀地域の視察予定。

 

明日で新年度予算案に向けた現地視察は終了予定です。