「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月26日のブログ「週末ながら8キロのジョグ、片付けのお手伝い、ケ・セラ・セラあるいはLET IT BE」

今朝は週末ながら少し短めの8キロのジョグ。

 

その後、軽トラにスコップ・バケツ・一輪車等を積み込み。

 

f:id:ozeken:20220226191726j:plain
↑ ロド☆スタの6速MTには及びませんが、こちらも5速MTですよ

 

午前9時から、先日、隣家からの延焼により全焼してしまった同級生宅の後片付けに参加。

同級生数名の他、近所の方や同級生の職場の皆さんもお手伝いにきていただき、総勢20名弱での作業。

 

焼け残ったものや、多少焼けていても大切な品などを、灰の中から掘り出して、外に運んで大まかに段ボール等に詰め、近くの倉庫に運ぶ作業。

 

途中、休憩をはさみながら午後5時近くまで。

 

今日は天気に恵まれたこともあって作業は予定より早く進み、1階2階ともに粗方の作業は終えるところまでできました。

 

最も良かったのは、同級生の実印や銀行印が灰の中から缶に入ったまま出てきて、燃えずに無事に残っていたことでした。

 

明日以降、倉庫に運んだ品を、さらに分別したり、洗ったり、乾かしたり・・・という作業となります。

 

途中の昼食は、久しぶりに自宅近くの「来々香」へ。

 

f:id:ozeken:20220226192949j:plain
↑ 中華飯と台湾ラーメンのセット・・・久しぶりの外食で美味しかったです

 

自宅に戻って、洗濯機をまわして、お風呂に入ってから、大学受験から帰ってきた高3娘と妻を迎えに新鵜沼駅へ。

 

高3娘、うだうだ言ってましたが、「まぁ、人生はケ・セラ・セラ、LET IT BE、なるようになる」と伝えました。