「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月15日のブログ「板取地域で四者督励、古民家喫茶ほらど村にてモーニング、おしごとフェア in 関、関ライオンズクラブのフィナーレ例会」

今朝は午前6時15分に自宅を出たため走らず。

確認してみたら、走らなかったのは4月7日以来・・・たまの休みもいいでしょう。

 

1時間かけて板取事務所へ。

今日は交通安全の四者督励で板取地域へ。

 

板取小学校の下で見守っていただいている皆さんに、車から降りてお礼のご挨拶。

 

 


↑ アジサイが開花するのはまだまだこれから・・・今日時点では2分・3分咲きくらいでしょうか

 

「板取あじさいまつり」は、開催スタイルを変えて、6月18日(土)から7月3日(日)の期間中、いくつかの各種イベントを開催予定です。

 


解散後、市役所に入る前に、洞戸菅谷に5月にオープンした「古民家喫茶ほらど村」でモーニング。

 


↑ ご覧の通り、古民家を改装された喫茶店

 


↑ ドリンクはすべて400円で1日モーニング・・・トースト・おにぎり・うどん・茶碗蒸しとボリュームたっぷり

 

ちなみに、コーヒーも通常の2杯分近くはある量でした。

 

来月7月2日(土)に「おしごとフェア in 関」(合同会社説明会&就職応援セミナー)を開催します。

コロナ対応として、リアルとオンラインのハイブリッド開催。

 

予約不要で入退場も自由なプログラムと、予約が必要なプログラムがあるため、貼付した資料をご確認ください。

 

 

www.city.seki.lg.jp

 

午後4時45分から、関観光ホテルにて関ライオンズクラブのフィナーレ例会に出席。

直近では、リニューアルオープンした河上薬品スタジアム(関市民球場)に、掲示板・AED・担架等のご寄付をいただきました。

今日は改めてお礼をお伝えしました。

 

 

例会の後は懇親会&小瀬鵜飼という企画・・・こうして飲食&鵜飼と市内でご利用いただけるのもありがたい限りです。

 

私自身は失礼ながら挨拶の後に抜けさせてもらい、自宅に戻って、略礼服に着替えて総合斎苑わかくさへ。

地元の方がお亡くなりになられたので、お通夜前に弔問。