「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月20日のブログ「広見区から要望書受領、中部電力の現新の関所長と面談など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、広見区役員の方から要望書の受領。

地域要望に対して、この3年間については、生活道路補修等の予算は2倍前後に増やしているので、対応箇所は増えているはずです。

ただし、悪化している箇所も増えているので、要望が終わることはありませんが。

 

午前10時50分から、中部電力パワーグリッド株式会社の現新所長と面談。

7月1日付で現在の白木亨・所長が美濃加茂に異動となり、新たに安部吉弘・所長が赴任されます。

先日、ライオンズクラブのフィナーレ例会に出席した際に伺ったのですが、白木・所長は事業委員長のため、関営業所から離れても1年間はライオンズクラブに所属して、務めを果たされるそうです。

 

その後、打ち合わせなど。

 

午後から、今週の講演・講話資料のチェックなど。

 

自宅に戻ってから、ワイシャツ4枚のアイロンがけ・・・週末にサボったので。

 

本日、近所の同級生宅から、採れたてのトウモロコシをたくさんいただきました。

 

この季節、トウモロコシ・メロンなど、新鮮なものをお裾分けいただきます・・・考えてみると、ホントに贅沢な話ですね。