「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月20日のブログ「株式会社マツバラの松原光好・会長の告別式、しょうりゅうにて懇親会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前は市役所での公務がなかったので、久しぶりに撮りためてある番組を観て自宅でユックリと。

 

午前11時半から、総合斎苑わかくさにて、株式会社マツバラの松原光好・会長の告別式に参列。

旭日双光章を受賞された際、お祝いの会にもお招きにあずかり、祝辞を述べる機会もいただきました。

 

oze-ken.cocolog-nifty.com

 

西田原にお住まいでしたので、最初の市議選に挑戦する前、ご自宅を訪問したときに激励の言葉をいただいたことを、16年経った今でもよく覚えています。

 

喪主を務められた弘幸さんは、田原小で1つ下の学年だったので、小学校時代から知っていますし、関青年会議所でも一緒に活動した仲でもあります。

 

告別式でのお礼の挨拶も、原稿なしで思いの詰まったもので、会長も喜んで聞いていらっしゃった、と思います。

 

大変にお世話になりました。ありがとうございました。

安らかなるご冥福をお祈り申し上げます。

 

午後3時過ぎに市役所に入り、打ち合わせや決裁など。

 

午後6時に、同級生である本田くんの「中華料理 しょうりゅう」へ。

美味しい料理とお酒をいただきながら意見交換。

 

昨年12月に東京フィルメンバーの皆さんとの懇親会をお願いしたら、メンバーの方から大絶賛・・・ということで、今年12月の懇親会の予約もお願いしました。

そのときは、私は市長ではありませんが、道筋だけつけておきます。