「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月13日のブログ「各務原市・美濃加茂市・関市とマッチングアプリ連携協定締結式、県土地改良事業団体連合会の理事会、関税務署長と面談、全国大会出場選手の激励会など」

今朝は雨が降っていましたが、いつものユックリとした5キロのジョグ。

走り終えて自宅に戻った後に強烈な雨に・・・ラッキーでした。

 


↑ 午前8時半前・・・激しい雨で自宅前の畑は池のように

 

上之保地域で倒木による停電が発生し、最終的に復旧したのは午後5時半過ぎでした。

 

午前10時過ぎに各務原市役所に入り、午前11時から各務原市美濃加茂市・関市の3市とマッチングアプリ「Pairs」の連携協定締結式。

 


↑ 協定書に順番にサイン

 

みんな笑っているのは、最初にサインした浅野健司・各務原市長のときだけシャッター音がして、私が書いているときには音がまったくしなかったので、

 

 「空音だけでも良いので、シャッター音、鳴らしてもらえません?(笑)」

 

と頼んだからですね。

 


↑ 一緒に写真撮影

 

終了後、岐阜市に向かい、県庁近くの更科にて昼食。

 


↑ 県庁近くの更科は久しぶりでした・・・やっぱり美味しいですね

 

午後1時から、水産会館にて県土地改良事業団体連合会の理事会に出席。

 

令和4年度の事業報告や決算等について審議、議決。

 

終了後、関市に戻り図書館に立ち寄ってから市役所へ。

 

打ち合わせや決裁など。

 

午後4時15分から、新たに着任された関税務署の宮川成次・署長、服部美帆・総務課長がご挨拶に。

酒税絡みで日本酒・どぶろく等についても意見交換。

 

午後4時45分から、アテナ工業アリーナ会議室にて、全国大会に出場する選手の激励会。

 


↑ 選手の皆さんに激励の挨拶

 


↑ 大会本番に持てる力を十分に発揮できるように祈っています

 

その後、岐阜市に移動して、午後6時から意見交換会

 

午後9時過ぎに帰宅。