「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月23日のブログ「週末の12キロのジョグ、豊岡町2丁目の敬老会、盆栽展、アルケミストのコンサート」

今朝も週末のユックリとした12キロのジョグ。

 

f:id:ozeken:20211023183626j:plain
↑ コース途中、たわわに柿が実っていました・・・堂上蜂屋柿になるんですかね

 

午前10時から、桜ヶ丘ふれあいセンターにて、豊岡町2丁目自治会の敬老会に出席。

開催時期のタイミング、ピッタリですね。

今年度、唯一の敬老会への出席でした。

 

その後、午前11時15分にくろだ歯科へ。

昨夕、自治連懇話会に行く前、自宅でフロスをしていたら、歯に詰めていたものが外れてしまい。

小さな詰め物ですが、たったこれがないだけでも気になるんですよね。

再び詰めてもらい、落ち着きました。

 

午後1時過ぎに市役所へ。

 

f:id:ozeken:20211023193628j:plain
↑ 今日は青空ではありましたが、風が強かったですね

 

午後3時過ぎに市役所を出て文化会館へ。

ご案内をいただいていた盆栽展を大ホールホワイエにて鑑賞。

 

f:id:ozeken:20211023193822j:plain
↑ 立派な黒松です

 

f:id:ozeken:20211023194153j:plain
↑ 会長の服部さんから、「数珠珊瑚」をいただきました・・・可愛いですね

 

その後、文化会館小ホールにて、アルケミストのコンサートへ。

2019年のコンサート以来・・・相変わらず素敵な歌声と楽しいステージでした。2年前もビックリした即興お題での曲は、やっぱりビックリ。

 

今日は130名ほど来場されたそうで、小ホールがほぼいっぱいでした。今日のように人で埋まったホールを見るのも久しぶりです。

コロナ感染対策は引き続き継続しなければいけませんが、各種イベントは関市としては今後も可能な限り開催していきます。

 

昼から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 6」、「図説 世界の歴史 2」、「スパイス、爆薬、医薬品」、「生命科学クライシス」、「死のテレビ実験」、「テロメア・エフェクト」、「動物が幸せを感じるとき」、「エンド・オブ・ライフ」、「チョンキンマンションのボスは知っている」、「野球と暴力」、「冒険歌手」。

 

いつもの通り、少しずつ。