「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月7日のブログ「週末の10キロのジョグ、マーゴにてバスケ3×3MAGOCUP開催」

今朝は雨が降っていましたが、週末のユックリとした10キロのジョグ。

いつものことですが、雨が降っていても、走り出してしまえば、あまり気にならないものですよ・・・ずぶ濡れで走っているオッサンを見るドライバーの皆さんの眼は冷たいですが(笑)。

 

正午前、明日から授業が再開する娘は、仙台に戻るために自宅出発。

 

娘はもちろん息子に対しても、自分の人生を歩むべきだと考えているので、「健康に気を付けて」という言葉以外はありません。

 

午後1時、マーゴで開催されたバスケ3×3のMAGOCUPを覗きに。

岐阜県初の元Bリーガーの楯昌宗さん(関市出身)がスペシャルゲスト・・・楯昌宗・・・たてまさむね・・・だてまさむね・・・伊達政宗・・・またもや、尾関家のご先祖様と関係もあるという(笑)。

 

マーゴの広瀬貴久・社長も、関高バスケ部で2学年上の先輩です。

 

www.ma-go.co.jp

 

もともと、開催時間中に覗く程度で考えていたのですが、GW中に連絡があり、広瀬・社長とフリースロー対決を・・・ということでした。

 

自宅を出る際、(フリースローだけなら、ジャケパンでもオーケーでしょ)と思ってジャケパンで向かったのですが、駐車場に到着して会場に歩いて向かっている途中、

 

 「尾関市長が少し遅れているようですが、到着したらエキシビジョンとして3×3をプレイしてもらいますので、少しお待ちください」

 

と、関市出身のMC櫻井さんの声が聞こえてきて・・・いやいやいやいやいやいや、と(笑)。

 

3×3のプレイは勘弁してもらい、始球式のようなかたちでフリースロー

 

 

いやぁ、お恥ずかしい話、2本を外し3本目でやっと入りました・・・このままずっと外したら、どうなるのか・・・とヒヤヒヤしました(苦笑)。

 

フリースロー後、広瀬・社長とI・産業経済部長等と打ち合わせも兼ねて意見交換。

 

自宅に戻って、読みかけの本を読み進め。

 

夜は、明日に鎌倉に帰る予定の義理の両親、東京に戻る息子等と一緒に食事。

 

5月1日から、なんやかんやでずっと夜はアルコールを入れっ放し・・・今日、体重計に乗ったら、ここ数年は見たことがない数字になってました(苦笑)。

 

体重を戻さなきゃ、いけません。